禁煙 | パチンコ依存症 脱出作戦
Home >> - >> スポンサーサイト
Page: 1/1   



| スポンサードリンク | | - | - | pookmark | 2012.10.01 Monday | category:-
Home >> 禁煙 >> 断然禁煙より禁パチンコのほうが楽です

断然禁煙より禁パチンコのほうが楽です

JUGEMテーマ:禁煙

 12月になって忘年会に2度参加しました。私は禁煙して1年と半年になります。
通常時はタバコを吸っている人を見てもなんともありません。


しかし、飲み会の席では酒の量が増してくるとタバコを吸っている人に1本もらって吸っちゃおうかな!という衝動に駆られます。


なんとか衝動を抑えて吸わずに済んでいますが、毎回吸いたくなるから自分自身にがっかりしてしまいます。


逆にパチンコとパチスロはやめてから一度も打ちたいと思ったことがありません。パチンコ好きのおじさんから勝った話を聞こうが、テレビCMを見てもなんともありません。


パチンコはタバコに比べてやめてしまえば後は楽です。もうすぐ新年を迎えようとしていますが禁パチンコを実行するにはいい機会ではないでしょうか。

| モバモバ | 07:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 2010.01.03 Sunday | category:禁煙
Home >> 禁煙 >> なぜタバコはやめてパチンコはやめないの?

なぜタバコはやめてパチンコはやめないの?

JUGEMテーマ:ひとりごと

 よく禁煙を成功した人に話を聞くと、「医者に命が大事ですか!タバコが大事ですか!と脅されたから」というパターンが結構多いですね。


私がタバコをやめてよかったなあと思うことは、歯茎の色が紫色からピンクに変化したことです。他にも諸々ありますけど、歯磨きをしていて色の変化に気付いてすごくうれしかったことを今でも覚えています。


私の歯茎の色の話はどうでもよいのですが、タバコは病院の先生に脅されてやめることができるのにパチンコは何故やめることができないのでしょうか?


おそらく先生に言われることで身の危険を察知したからだと思われます。<br />じゃあ、パチンコは命を落とすような危険はないのかといえば答えはNO!です。


知らず知らずに投資額が増えていき、借金をして遊ぶようになり借金の返済のことで悩むようになり絶望感に苛まれて、死を考えるようになります。


借金をしてパチンコやパチスロで遊戯している依存症の皆さん、医者に代わって私が宣告します。あなたは命とパチンコとどちらが大事ですか?
| モバモバ | 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 2010.01.01 Friday | category:禁煙
Home >> 禁煙 >> 禁煙のほうが楽かも

禁煙のほうが楽かも

JUGEMテーマ:禁煙

「多分、パチンコはやめられるけどタバコは無理だな!」と言われる人が多いと思います。私の場合はタバコよりパチスロのほうが難しかったです。


タバコはニコチンの禁断症状を乗り越えてしまうとなんとかやめることが出来ました。禁煙して間もないときは、パチンコ店に近づくまいと思うのですが禁煙のストレスからか、つい店の中に入ってガムを噛みながら台のレバーを叩いてました。


推測ですが、ニコチン摂取時よりパチンコやパチスロの大当たり時に分泌される脳内物質ドーパミンのほうが量が多いのだと思います。あくまでも推測ですけど。


パチンコとパチスロをやめたいと言ってる方!まずは禁煙から始めてみませんか?


 
| モバモバ | 07:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 2009.12.31 Thursday | category:禁煙

RSS

SEOSEOツール

参加しています!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 ブログランキング

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode